忍者ブログ
リフレッシュ宣言ブログ 037

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エンゼルスの大谷翔平投手は4日(日本時間5日)、敵地アストロズ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、8回に決勝の適時二塁打を放つなど、4打数1安打1打点だった。打率は.274。チームは連敗を3でストップし、再び貯金「1」になった。苦しむチームを大谷が救った。初回の第1打席は左飛、4回先頭の第2打席は一ゴロ、第3打席は二ゴロに倒れていたが、同点の8回2死一塁で迎えた第4打席だった。マトンの低めカーブを捉えると、打球はライナーで右翼へ。あと少しで本塁打のフェンス直撃二塁打で勝ち越しに成功した。チームは相手先発フランスに6回1死までノーヒットと苦しんだ。レンヒーフォの同点ソロで追いつくと、先発キャニングが6回1失点と好投。8回に大谷の一打で勝ち越しに成功し、その裏2死から守護神エステベスを投入し逃げ切った。前日3日(同4日)まで、アストロズに3連敗を喫し、貯金がゼロになっていた。4連戦最終戦で何とか勝利し、借金生活はまぬがれた。中1日を挟み、6日(同7日)から本拠地でカブスと3連戦を戦う。

ご当地スイーツ
道府県民税と都民税
ジパング倶楽部夫婦50割引
結婚記念日
ニーマンマーカスのチョコ
PR


お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが、準決勝敗退が伝えられていた、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」で、ワイルドカード枠で「奇跡の復活」を果たし、ファイナル進出を果たしたことが、発表されました。FANYマガジンによると、現地時間6月2日に放送されたセミファイナル最終日では、その日のパフォーマンスのTOP3入りと大健闘。決勝進出10組が視聴者投票で生放送に発表され、惜しくも敗れたと思われましたが、現地時間6月4日の「ブリテンズ・ゴット・タレント」ファイナル生放送オープニングにて、安村さんがワイルドカード枠でファイナル進出を果たしたことが発表されました。ワイルドカードとは、複数日数開催されるセミファイナル戦の中で、各日3位で脱落となった出演者の中から、審査員の印象に残ったり、視聴者から高い人気を博した1組が繰り上がり通過できる救済措置だということです。セミファイナル最終日に出演し3位だった安村さんは、見事ワイルドカードを手にし、奇跡の復活となったということです。ファイナリストは世界中の全参加者から11組という狭き門で、「ブリテンズ・ゴット・タレント」ファイナル進出は日本人初の快挙となるということです。お笑い芸人のとにかく明るい安村さんは2日にイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の準決勝に出場。僅差で決勝進出を逃し、ツイッターに「準決勝敗退!」「惜しかった!」と投稿し、続いてインスタグラムに「ブリテンズゴットタレント準決勝敗退しました!悔しいぜ!盛り上がったんだけどなー!すごい声援だったよ!楽しかった!また頑張ります!応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!」と精一杯、楽しみながらパフォーマンスした雰囲気を綴っていました。とにかく明るい安村さんは、パンツ一枚だけを履いていながら何も履いていないように見える巧みなポーズとともに「安心してください、履いてますよ」とシンプルな英語でパフォーマンスする芸で活躍。準決勝で、アフタヌーンティー、宮殿の衛兵、クリケットなどイギリスの文化にまつわるポーズを披露し、最後はステージ狭しと踊りまわって会場は大盛り上がりとなっていたということです。

スーパーエルマー
アクアラックス
アルビオン化粧品
ボーンスキンBBクリーム
cherのエコバック


2024年秋に現行の健康保険証の原則廃止などを盛り込んだマイナンバー法など関連法改正案が31日、参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自民などの賛成多数で可決された。立憲民主と共産は反対した。足元ではマイナ保険証に別人の情報がひもづけられたり、給付金などの公金受取口座で誤登録があったりとトラブルが相次ぐ。混乱が収まらぬなか、2日の本会議で成立する見通しとなった。マイナンバー法のほか、健康保険法、住民基本台帳法など関連する13の法律を改正する「束ね法案」として、国会でまとめて審議されてきた。改正の柱は、現在の保険証を廃止し、「マイナ保険証」としてマイナカードに一体化することだ。カードの申請・取得は義務ではないため、申請したくない人や申請が困難な高齢者などには、「資格確認書」を健康保険組合などが発行する。厚生労働省は、確認書について家族や施設による代理申請を認める方針だ。カードと確認書のどちらの申請も望めない場合は、加入する各医療保険側の判断で確認書を発行するが、具体的な運用は決まっていない。

牛乳アレルギー症状
阪神高速 ETC
インターネット回線速度
衛生管理者講習会
監理技術者講習


公明党は31日の中央幹事会で、次期衆院選に向け、大阪府と兵庫県の6選挙区を含む七つの小選挙区の公認候補を決めた。いずれも同党が現在議席を占める。勢いのある日本維新の会が対抗馬擁立に意欲を示す中、先手を打った形。今後、維新と水面下で交渉し、妥協点を探ることを視野に入れているとみられる。公認したのは大阪3、5、6、16区、兵庫2、8区と北海道10区。このうち大阪16区は現職の北側一雄副代表に代わり、山本香苗参院議員を公認した。他の6人は現職。関西の6選挙区で、維新は看板政策「大阪都構想」に公明が協力するのと引き換えに、独自候補擁立を見送ってきた。ただ、4月の大阪市議選で過半数を制したことを受け、公明との関係を「リセット」すると宣言。維新の地元組織内では全6区での擁立論が強まっている。 

みずほダイレクト
フランフランの通販
タキイの種
テンダーロインステーキ
ドレステリアの通販



トヨタ自動車は5月31日、子会社のトヨタコネクティッドに管理を委託していた国内約26万人分の顧客情報が、外部からアクセスできる状態になっていたと発表した。海外でも顧客の住所や氏名、電話番号、メールアドレスなどが外部へ公開状態になっていた。第三者による悪用などの被害は確認されていないという。トヨタは、5月12日にも同子会社がクラウド環境の誤設定で約215万人分の顧客情報が漏洩した可能性があると発表している。新たに漏洩した可能性があるのは、2007~15年に高級ブランド「レクサス」の「LS」など10車種で、15年2月~22年3月にナビ機能「G-Link/G-Link Lite」のデータ更新を行った約26万人の顧客情報。トヨタは「本件もデータ取り扱いのルール説明・徹底が不十分だったことなどが主な原因」とし、12日の公表以降、クラウド設定を監視するシステムを導入完了したとしている。外部に公開された状態であっても、顧客が特定されたり、車両に影響を与えたりすることはないという。また、海外で情報漏洩した可能性がある対象地域はアジア・オセアニアで、16年10月~23年5月に外部に公開された状態になっていた。外部からのアクセスを遮断する措置を実施しているという。トヨタは「大変なご迷惑、ご心配をおかけすることを、お詫び申し上げます」と謝罪。専用のコールセンターを設置して顧客からの相談を受け付けている。

アルフレッドバニスターの靴
ADMJの財布
アゼストの配線図
ルクルーゼのアウトレット
挨拶文例



ロシア本土への攻撃が続くなか、プーチン大統領の対応に対して強硬派の不満が高まっています。国境付近では子どもたちの疎開もはじまりました。ウクライナと国境を接するベルゴルド州では31日未明から再び大規模な砲撃が行われ、4人が負傷しました。グラトコフ州知事は住宅や学校にも被害が出たと述べ、国境近くの地域に住む子ども300人を疎開させることを明らかにしました。また、ロシア南部クラスノダールでも製油所がドローン攻撃を受け、火災が発生しました。モスクワ市内に落ちたドローンの残骸/APアメリカのシンクタンク「戦争研究所」は首都モスクワへのドローン攻撃に対するプーチン氏の対応について、「あえて軽視しようとしている」と分析しています。報復手段の限界が露呈するのを避けるためだとみられます。こうしたプーチン氏の対応に対して、ロシア国内の強硬派の不満が高まっています。

キッザニア大阪
キャトルセゾンの通販情報
カンボジアのお土産
バドミントンの打ち方
エルメスのベビー用品


埼玉県春日部市の川から生まれたばかりの女の子の遺体が見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで19歳の母親を逮捕しました。春日部市に住む19歳のアルバイトの女は、16日、春日部市中央を流れる川に生まれたばかりの女の子の遺体を遺棄した疑いが持たれています。警察によりますと、女は今年に入ってから親族ではない男女3人と同じアパートで暮らしていて、そのアパートのトイレで赤ちゃんを出産したと話しています。その後、川まで歩いて行き、赤ちゃんの遺体を遺棄したとみられています。現場付近での聞き込みや防犯カメラ映像の捜査などから事件への関与が浮上しました。取り調べに対して女は「生んだ赤ちゃんを川に捨てました」と容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べています。

セブンイレブンのDHC商品
ミスパリの評判
カラーセラピーでストレス解消
便秘に効くお茶
排卵誘発剤注射の副作用


人手不足の解消や業務の省力化などを狙って、スーパーやコンビニで相次いで導入されるようになった「セルフレジ」。商品のバーコード読み取りから会計操作までを客自身が行なうため、慣れない中高年層を中心に戸惑いの声は多い。ただ、戸惑っているのは来店客ばかりではない。街中のスーパーや飲食店では、セルフレジでの精算を巡るトラブルに店員側も苦慮しているという現実がある。東京・大田区の中規模スーパーの40代女性パート店員が打ち明ける。「現在、当店では9割がセルフレジになっています。ここ2年で急速に導入が進み、私たち『チェッカー(レジ打ち)』のパートの大半が“配置換え”されました。商品の品出しや陳列、食品加工など、いわゆるバックヤード業務に回され、毎月の賃金が下がった人も少なくありません。私はチェッカーとして残りましたが、日々の大半の業務はセルフレジの操作補助。これが、相当ストレスが溜まる仕事で……」コロナの感染拡大防止(非接触・非対面)を契機に加速した「セルフレジ」の導入。今では当たり前の光景となったが、セルフレジでの精算に苦戦する客は少なくない。不慣れな機械の操作にまごつき、苛立ちを店員に向ける客もいる。「当店では、商品バーコードの読み取りから精算まで、すべてお客様が行なう“フルセルフレジ”を採用しています。私たちは『バーコードが読み込めない』といったお客様の対応をしますが、『(操作を)教えるヒマがあるなら、あなたがやってよ!』と言ってくる方も少なくない。1人に対応すると、それを見ていたお客様が次から次に『俺も、私もやって』となってしまう。有人レジより余計な手間が増えた印象です」(前出・40代女性パート店員)メーカーによって異なるセルフレジの操作も、混乱に拍車をかける一因だ。同じ商品を複数購入した際、操作によって一度で精算できるレジもあれば、ひとつずつバーコードを読み取らなければならないレジもある。こういった点が利用客にも大きなストレスになっている。

札幌で短期のリゾートアルバイト
新幹線 格安チケット購入方法
簡易宿泊施設の利用法



ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題で、元ジャニーズJr.の二本樹顕理さん(39)が31日、国会内で立憲民主党のヒアリングに応じ、「(自分が事務所に)在籍していた1年半の間だけでも、入所時期の近いジャニーズJr.たち十数人の被害を耳にした」と証言した。二本樹さんは「Jr.たちと性被害の体験を共有し合うことは日常的に行っていた。自分よりエスカレートした行為を受けている方もいた」と述懐。Jr.同士では情報が共有されながら、周囲に被害を訴えることができなかった理由を問われると「当時から暴露本といった類いのものは出ていたし、一般社会で(うわさを)耳にしていた人も多かったと思うが、メディアの動きもなかった。声を上げたところで効果はないのではないかと感じていた」と振り返った。これまでに事務所側から謝罪はないといい、同事務所の藤島ジュリー景子社長に対しては「性加害があった事実を知っていたと正直に話してほしいし、こうしたヒアリングの場にも足を運んでほしい」と求めた。

バレンタインデーは手作りチョコレート
スターリングシルバー
ルスツリゾートの魅力
仕事の辞表と退職届



31日、テレビ朝日系朝の情報番組「グッド!モーニング」から、メ~テレの「ドデスカ!」に切り替わる段階で不用意な発言が流れた。問題が生じたのは午前7時台。北朝鮮のミサイル発射について視聴者に注意喚起するアナウンスや現地のリポーターによる状況が速報された後、坪井直樹アナウンサー(53)が「いったん、ここでCMです」と話した。だが画面は、CMにならない状態で約1分間そのまま。スタジオの音声と映像が流れ、坪井アナと思われる「これ、落下っていうことは破片っていうか…切り離したってやつが落ちてる?」「計画通りに切り離したものが落ちてきている」などと状況を確認する声が流れた。その後も、音声はそのままスタジオの音を拾ったままで、「あ~、明日だと思ってたな。なんだよ~」という坪井アナと思われるぼやく声が流れた。その後、「ドデスカ!」のスタジオに映像が切り替わった。ネット上では「誰か知らんけど碌でもないね」「裏の声流れてた」「放送事故やん」などの指摘が見られた。テレビ朝日に原因や発言についてどう受け止めているかと問い合わせたが、同日午後3時までに回答は得られなかった。

ピーリング石けんの使い方
ハリウッドランチマーケット
ミズノのゴルフスクール
二重まぶたになる方法
楽天ポイントを貯める方法

ブログ内検索
相互リンク集
 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ
相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識
Copyright ©2009 リフレッシュ宣言ブログ All Rights Reserved.
Template by じっぷ.
忍者ブログ [PR]